2020年ノビトワーカーのGWの過ごし方

子育て

5月2日。今日から今年のゴールデンウィークがスタートします。

フリーランスになって初のゴールデンウィークですが、コロナの影響によりほとんどの仕事がふっとんでますので気楽なもんですw

しかも、今年のゴールデンウィークはみんな「ステイホーム」ということで、旅行やレジャー、どこにも行けないという状況を強いられています。

窮屈ですねー。

しかし、原田家は元々人混みが嫌いなので、基本的に長期休暇中に人が集まるところに行くことはほとんどないので、まぁあまり変わらないかなと思ってます。

畑で野菜を育てて、歩いていけるプライベートリバーで川遊びして、BBQして、なんかお料理を作って、森で遊んで、野いちごを探して・・・

そんなことしてたらあっという間に終わってしまう5連休かなと思います。

また、仕事のほうも連休中は毎日子どもと遊んでるなら、完全にストップするかと言うと、実はそうではありません。

基本的に私は夜の予定がない限り、21時就寝4時起床という生活をしてますので、子どもたちが起きるまでの朝の時間は自由に使えます。

大体6時までの2時間くらい。

この間に、

  • オンラインサロンに記事投稿
  • このブログの記事投稿
  • 鹿児島県補助金申請書まとめ
  • 基山空き物件プロジェクト企画書づくり

この辺りを同時進行で進めていきます。

今日は朝からこのブログの改修を行っていたので、全く進んでませんがw

しかも、息子が5時半に起きてきて、今私の目の前でメロンパン食ってますがw

うーむ。初日から予定外なこと満載ですが、まぁ予定なんてそんなもんです。

子どもたちが昼寝をしている合間に溜まっている本を読んだり、訛ったカラダに鞭打つために運動したりもしたいんですけどね。

どこまで有意義に過ごせるかゴールデンウィーク。

たくさん遊んで、合間に仕事&自分時間。

メリハリつけて過ごしていければ。

最近、子どもたちへの求心力が減ってきている気がするので、このゴールデンウィークでたっぷり遊んで取り戻そうかと思ってます。

早速メロンパンでポイントGETしたことだしねw

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitterでは地域での仕事づくりのことを呟いてます
タイトルとURLをコピーしました